整体院様、エステサロン様向け新規開業アドバイス

整体院・整体サロン・エステサロン様を新規開業されるオーナー様必見のサイトです。
 
ネットdeポイント タイトル

新規開業 4つのチェックポイント 

繁盛店をつくるためには、
まずは、ご自分の思い、お店の良さをお客様にきちんと伝えること、
お客様にわかっていただくことが大切です。
特に、新しく始められたお店には、こうしたお客様への情報発信が
十分にできていないことが多いようです。

意外と見逃されがちなところを
「新規開業 4つのチェックポイント」としてまとめてみました。


(1)お店のキャッチコピーをつくりましょう。

道行く人に、お店の「魅力」を届けるには、「屋号」よりも
どんな内容の商品やサービス、メニューを提供してくれるのか、
「お客様にとっての魅力、利便性をわかってもらう」ことが大切です。
つづきはこちらです。

 

(2)POP<ポップ>で、サービス・商品の良さをお伝えしましょう。

POPは、スタッフの代わりに、商品の情報提供をしたり、お客様の
購買意欲を高めてくれます。
ものを言わない「販売員」ともいわれています。

POPは、スタッフの方が説明するほど、押しつけがましいこともなく、
また、興味のある人だけでなく、何気に目を留めたお客様の関心を惹く
効果もあり、とても、有効な宣伝媒体です。
これを活用しないのは、もったいないですね。
つづきはこちらです

 

(3)お客様目線で、チェックしてみましょう。

新しいお店は、どのお店も「オーナー様の思いやアイデア」を
「目にみえる色やかたち」にして、表現しています。
あるいは、デザイナー様に思いを託されて、ストアコンセプトを
表現されています。

どのお店もとても、すてきな、感じのいいお店になっていますが、
お客様には、不親切な例も見かけます。
つづきはこちらです。

 

(4)セカンドアタック(2回目のご来店をいただくしくみ)を仕掛けましょう。

たいてい、どこの店も「1回だけ、ご来店されるだけのお客様」が
ほどんどで、2回目、3回目とご来店されるごとに、お客様は少なく
なってきます。
セカンドアタックに熱心なお店、業種(特に飲食業様)がある一方で、
多くのお店は無関心のようで、せっかくご来店いただいたお客様を
そのまま逃しています。

一番のおすすめは「ポイントカード」や「メンバーズカード」の発行です。
つづきはこちらです。

   

「ネットdeポイント」をお使いのユーザー様からもアドバイスをいただきました  

 
「お客様を増やすの簡単!?
とおっしゃるオーナー様の声です。
   

ありがとうメールは、効果抜群!   

■整体サロンを新規開業されたオーナー様の声です。

ご縁があって、来て下さったお客様にきちんと施術をするのは、当然だけど、
続け来ていただくために、「何かをしなければ」と思っていたそうです。

そこで、始めたのが、「ありがとうメール」。
初めて来ていただいたお客様に「ありがとう」を送ることでした。

続きは、http://bit.ly/18O6tG6
または、右のQRコードを読み取ってください。

http://bit.ly/18O6tG6
お客様に思いを届けることができるなんて、すてき! 

■エステサロンを新規開業されたオーナー様の声です。

「どこのお店もいっしょでしょ。」
お客様は、エステサロンは、どこも同じと思っていらっしゃいます。

そこで、始めたのがメールニュースでした。
お店の良さ、いいところをお伝えしていくことにしました。

続きは、http://bit.ly/1jCr95T
または、右のQRコードを読み取ってください。

http://bit.ly/1jCr95T
スマホやタブレットが使えるのがうれしいね! 

■訪問マッサージをされているオーナー様の声です。

訪問先のその場で、売上ができるのがうれしいですね。

それと、前回までのご利用履歴が、手元でみられるのがいいよね。

それに、価格が安いのが一番ですね。

続きは、http://bit.ly/18vDEsh
または、右のQRコードを読み取ってください。

■出張サロンには、便利で、いいわね、

タブレットなら、いつでも、どこでも使えるからうれしいわ。

出張ネイルの女性オーナー様から、言葉をいただいきました。

(自宅や移動先、ときには移動中にも使っていただいているようです。)

http://bit.ly/18vDEsh
カードって、やっぱり大切よね。 

■新しく「会員カード」をお作りいただいたエステサロンオーナー様の声です。

他のお店とは違う、お店の特長、魅力を、お客様にわかる言葉で、

簡潔な言葉(キャッチコピー)で、書いてください、 とお願いしました。

その結果は、・・・・・・
「キャッチコピーがお客様を増やしてくれました。」と、
喜んでいただきました。

改めて、ご自分のお店の特長を見直す、いいきっかけになったわ。

続きは、http://bit.ly/1c8g9eR
または、右のQRコードを読み取ってください。

http://bit.ly/1c8q9eR

  ネットdeポイント タイトル

「ネットdeポイント」は、インターネットの画面を使って
お客様ごとの売上管理ができるしくみです。
「ポイントカード」も使えます。

注目! お客様を増やすの簡単!とおっしゃるオーナー様は

「お店の良さ、独自のサービス」を伝えることに

 熱心に取り組んでいらっしゃいます。

注目! 「ギブ アンド ギブ」(Give and Give)

まずは、「与える」「提供する」ことから、

お客様との関係を深めていきます。

注目! 「ネットdeポイント」は、メール送信機能を備えています。

使いかたも簡単で、安価にご利用いだけます。

 

お客様からうれしい言葉をいただきました。

「3つの機能」が気に入ったんだと、教えていただきました

(1)「ネットdeポイント」は、お客さんごとの売上がわかるのがいいよね。
「レジスター」では、お客さんごとの売上はわからないからね、
「レジスター」は、要らなくなったよ。

それに、売上上位のお客様が、ランキングで表示されるのもいいよ。
今までは、お客さんごとの売上なんで、わかっていなかったからね。

うちの大事なお客様が初めてわかった気がするよ。


(2)それと、気に入ったのがメール機能だね。
今までは、台帳で、管理していたから、
メールを送るなんでことは思いもつかない発想だよね。

これからは、何かあるごとに、お客さんに連絡をすることに使いたいよね。

だって、今までは、住所を書いていただいたお客さんだけには、
ハガキで連絡ができたけど、メールならもっと、簡単だよね。
しかも、費用もほとんど、かからないしね。

(3)それに、「販促メニュー」にあった、
「 しばらくご来店のないお客様だけにメールが送れる」のもいいよ。
「しばらく来ていないお客様」を調べるなんて、できなかったよ。

台帳では、お客様が来店されるごとに、記入するだけで、
他のお客様と見比べたり、そのつどに集計するなんてしないよね。

「本当に、この機能は、すごい」と思ったわ。
うちにくるDMだって、何年も行っていないお店からくるよね。
こんな風に、来店がないお客さんを確認できたら、ムダなDMを送ったり、

送られることもなくなるよね、


こうやって、新しいシステムを使っていくことで、
「お客さんとの距離が近くなっていくんだね。」 ・・・・

取りとめのない、お話を伺っているうちに、こちらまで、嬉しくなってきました。

こうして、お客様に喜んでいただけることが、

私たちの喜びになって帰ってきます。

 

ネットdeポイント タイトル

「ネットdeポイント」は、インターネットの画面を使って
お客様ごとの売上管理ができるしくみです。

「ポイントカード」でも「メンバーズカード」でも使えます。

注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目!

インターネットで使う!売上・ポイントカードシステム 「ネットdeポイント」

注目! インターネットが使えるところなら、いつでもどこでも、「使うとき」、「使う場所」を選びません。

注目! 機械不用!レジスター不用!だから、安価に使える売上・ポイントカードシステムです。

「ネットdeポイント」は、月額 18,000円でお使いいただけます。

コーヒー1杯(600円)相当の費用で、お客様を増やすことができます。
(月 12,000円 のプランもございます。)

「お客様を増やすしくみ」をぜひ、お試しください。

注目! 「ネットdeポイント」は、お試しいただくことができます。

操作イメージは、こちらのサイトからお確かめください。

注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目! 注目!


無料お見積もり・資料請求・お問い合わせはこちら

注目! 見積り、資料請求、お問い合わせは、上のボタンをクリックしてください。

注目! 「ネットdeポイント」の製品紹介は、こちらです。

こちらのサイトから、お確かめください。