「ネッピー」は、
リピーター様の売上をあげてくれる、他にない!
ポイントカードシステムです。

サロン様、専門店様におすすめします。


知ってます? 「ネッピー」のいいところ、
お教えちゃいますね。 8つあるわ。

ネッピーは、売上をアップしてくださるお客様を教えてくれるポイントカードシステムです。
くわしい「ネッピー」の内容は、こちらです。
<前のページに戻る>は、こちらです。
お客様の情報が画面に、表示されるんだよ。 ネッピーのいいところ、1つめだよ。

1つめです。
「会員カード」をみせるとね、
お客様の情報が画面に表示されるんですって。

前回のご来店された日や、
来店された回数なんかも、画面でわかるなんて、
すごいでしょう。

「おもてなし」と言えば、堅苦しいよね。
「おしゃべりができる」画面と言った方が、いいかしら。

お店で、お客様の情報が見られるのがいいよね。
だから、お客様とのおしゃべりが弾んだり、
ついつい、親切にしたくなっちゃうよ。

お客様を選んで、メールが送れるのよ。 2つめだよ、 お客様とふれあう機能があるんだよ。

2つ目ね。
ネッピーはね、お客様を選んで、メールが送れるんだって。

お客様とふれあうための機能なんだって。

だって、一度来て下さったお客様に、あなたのお店のこと、
よく、わかってもらいたいですよね。

でも、一度だけで、あなたの魅力を伝えるってむずかしいでしょ。
だから、「ご来店ありがとうございます。」というお礼といっしょに、
あなたのお店のいいところ、魅力をメールで伝えるんですって。これなら、わかってもらえそうよね。

それとね、
「ネッピー」は、「1・5(イチゴ)タッチ」をおすすめしているんだよ。

「1・5(イチゴ)タッチ」はね、
月に2回、定期的なふれあいを持つことを言っているんだよ。

「1・5(イチゴタッチ)」って何のこと!?

お店のことを忘れらないようにするためには、
「月2回の定期的な情報発信がかかせない」
っていう
マネージメントの原則をわかりやすい「標語」にしたものだそうよ。

なんとなく、わかる気がするわ。

お店を選ぶなら、
日ごろからなじみのあるお店に行きたいですよね。

メールでのお知らせや

お誕生日おめでとうメールや、
お店の情報を届けてくれるお店が、
この頃、増えていますよね。

あなたのお店のこと、忘れられていませんか?

だって、SNSや、TVの番組なんかで、新しいお店こと、
紹介されるたび、つい、出かけたくなってしまうものね。

新しいもの、新しい情報につい、まどわされちゃうよ。

忘れているわけでなく、記憶の奥に、しまいこまれてしまって、冷蔵庫の奥にしまい忘れた賞味期限ぎれのジャムの感じみたいね。

ネッピーはね、インターネットの画面で操作をするんだよ。 3つめね。 ネッピーはね、特別な機械はいらないんだよ

3つめだよ。
ネッピーはね、
特別な機械は、いらないんだよ。

インターネットの画面で、操作するだけなんだって。
これなら、簡単だし、
第一、お金をかけなくても、始められるよ。

ネッピーは、「レンタル」(1年)で、使えるの。
だから、「会員カード」さえ作ったら、
すぐに、始められるよ。

TOP30 売上順にお客様をランキングで、教えてくれるの 4つめね。 大切なお客様をランキングで教えてくれるわ。

4つめね。
売上順に、お客様をランキングで教えてくれるの。

ネッピーは、「ポイントカードシステム」だけど、
お客様ごとの売上を自動で集計してくれるの。

大切にしたいお客様がわかるって、よくないですか?

大切にしたいお客様って、
「お店をささえてくださるお客様」 のことなんだけど、
「売上を増やしてくれるお客様でもある」んだって。
知ってた?

それに、しばらくご利用のないお客様の売上もわかりますから、
名簿が陳腐化することもないよね。
古くなった名簿は、役に立ちません。

あなたが行かなくなったお店からDMがくることがありませんか?

ヒミツだよ。 ほかと比べちゃいました。

知ってる?
ネッピーのいいところ、他とくらべちゃいました。

みんな、スタンプカードは持ってるよね。 スタンプカードだと、お客様のことがわからないのよね。

5つめはね。スタンプカードと比べてみたよ。
スタンプカードって、みんな持ってるよね。

貯まったら、「割引」や「商品と交換」をしてくれるんだけど、 たくさん買ってもね、 お店の人に、「わたしのことを知ってもらえないの」

つまらなくない?

スタンプカードはね、
お店は「誰がもっている」のか知らないんだよ。

ネッピーなら、
「誰が」、「いくら」、ご利用いただいているのか、
わかるんだけどね。

みんなが知ってるポイントカードだよ。 大きなお店て、使われているリライトカードと比べてみたよ。

6つめはね。
みんなもっている「ポイントカード」と比べてみたわ。

「リライトカード」って言うんだよ。
「リライト」っていうのは、「書き換える」っていう
意味なんだって。

リライトカードはね。

3つの使い方をされているんだよ。

一つはね。
大きなお店が発行しているものだよ。
「ポス(POS)レジ」というレジと連動しているんだって。

本部のコンピュータとつながっていて、
お客様ごとの売上データは、本部で集計されているんだって。

「本部で、管理するタイプ」ね。

でもね。
「ポス(POS)レジ」はね、高価なシステムなんで、
大きなお店以外には、使われていないわ。

みんながよく見るのは、このタイプね。

ネッピーなら、小さなお店で、使えるわね。
それとね、お客様の情報は、店頭で見ることができないの。
本部で、情報を活用するためのデータを集めるのが、目的なの。

POS(ポス)レジとつながっていないリライトカードだよ。 小さなお店のリライトカードと比べてみたよ。

7つめはね。(リライトカードの2つ目のタイプだよ)
「ポス(POS)レジ」とつながっていないタイプね。
一番多いタイプだそうよ。

「カード」には、わたしの売上が記録されているんだけれど、
お店では、「誰に」、「何ポイントあるのか」わからないんだって。

「スタンプカード」と、使いかたは同じよね。
言ってみれば、「お客様が自分で管理するタイプ」かしらね。

だから、カードを落としたりしたら、
「ポイントが無効」になっちゃうんだよ。

ネッピーなら、カードがなくても大丈夫よ。
お店には、ちゃんとデータが残っているわ。

専用の機械と専用のソフトを使うんだよ。 専用の機械、専用のソフトがいるんだよ。

8つめね。(リライトカードの3つ目のタイプよ)
「専用の機械」と「専用のソフト」を使うタイプね。

このタイプなら、お客様ごとの売上やポイントもわかるのよ。

言ってみれば、「店舗管理タイプ」ね。
中規模のお店に多いタイプかしらね。

でもね。
「専用の機械や専用カードが必要」なので、
ネッピーと比べると、少し、高価になってしまうの。

みんな、わかった? 8つのいいところ。

わかったよね? ネッピーのいいところ、
8つ、あったよね。

無料お見積もり・資料請求・お問い合わせはこちら
くわしい「ネッピー」の内容は、こちらです。
<前のページに戻る>は、こちらです。

くわしくは、Email:master@idcard.jp

もしくは、TEL:052-700-3853 まで

お気軽にお尋ねください。


▲ ページの先頭へ戻る

IDカードラボ
住所 〒466−0002 名古屋市昭和区吹上町2−8 [アクセスマップ]
TEL (052)700−3853  まで

メールは、24時間受付、FAXでのお問い合わせも承っております。
E-mail master@idcard.jp FAX (052)732−3424
FAXでもお気軽にどうぞ (FAXお問合せ) (FAXでのご注文)